ブログに晒すとダイエットは成功するのか!?開始4週間目の記録

 

こんにちは、あっきー(@hitokara_akkie)です。

ダイエットを初めて4週間が経ちました。

自分への戒めと、「ダイエット成功の秘訣」を探るため毎週記録に残しています。

ダイエット4週間目:個別目標の結果

個別目標①:食事を腹8~9分目にする

結果:成功したのは7日中5日くらい

 

先週、情けないことに「腹7~8分目」という目標を、「腹8~9分目」に変更したのですが、それでも毎日達成できない自分がおりました・・・。

人間、こうやって目標達成できずに諦めていくのか・・・。と痛感しています。(いや、自分だけか!?)

『食べ始めると止まらない』。この生理現象に名前ってあるのでしょうか?

必要以上に食べなくてもいいという事は頭でわかっているけれど、いざ食べ始めると止まらない・・・。

 

・・・とはいえ、目標を低くしたことで、3週目よりは自己肯定感が復活したようにも感じます。

目標は高すぎても挫折のリスクが高いし、低すぎると効果がほとんどないという、人生において大事な何かをここ数週間で学んだ気はします。

(そう思わないと、今後のモチベーションが保てなくなりそうなので・・・。)

 

個別目標②:おなかが空いていないのに食わない

食事

結果:おなかが空いていないのに(ちょっと)食べちゃう。

⇒ダイエット開始3週間目とほぼ同じ!!

引き続き、間食はこんにゃくゼリーや納豆・ヨーグルト・チーズなど、なるべく太りにくいものにしていますが、ここにたまにじゃがりこが乱入してきます笑(笑ってる場合ではないけれど)

 

そして、今週も宅配すしを頼んでしまいました・・・。


(画像はイメージ)

 

なんなら、昨日はくら寿司にも行きましたしね!!

いやー、くら寿司って楽しいですね!!!

びっくらぽんなんて、久しぶりにしましたよ!!

演出がもう、パチンコのリーチ演出にクリソツで、笑っちゃいました!!(復活とかあるんですよね、最近のびっくらぽん)

そして、当たっちゃいました!!

まったく何のキャラか知りません!!

 

・・・

あはは・・・

・・・

 

(そら、話をそらしたくもなります。。。自分のバカ!!

 

 

個別目標③:腹筋ローラーを毎日する

結果:ほぼ毎日できた(1回3分程度)

ダイエット開始後、唯一できているのがこれだけですね。

(続けられている理由は、1回3分程度しかしていないから。)

 

腹筋自体は以前より割れ目が目立ってきているのですが、なんせ、体重が変わらないですよ・・・。

 

体重の推移

体重の推移はこちらです。

体重計

4/20 67.5kg(ダイエット開始時)

4/28 67.2kg(ダイエット開始から1週間後)

  5/3 66.3kg(ダイエット開始から2週間後)

 5/12 66.7kg(ダイエット開始から3週間後)

5/18 67.1kg(ダイエット開始から4週間後)

  • 先週よりプラス400グラム
  • ダイエット開始よりマイナス400グラム

 

はい、終了~!!!

 

もう、自分の意志だけでなんとかするのをいったん終了します。

次、何か考えます。。。

 

まとめ

  • ダイエット開始後4週間(約1か月)で0.4kg痩せた。

 

誤差の範囲ですね、誤差!!

情けないですが、1か月意志だけで貫こうとして、ほぼ失敗という結果になりました。

ということで、ブログでダイエット宣言しても1か月で400グラムしか痩せませんでした!!

(やっぱ、ジム再開しようかな・・・・。)

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